ありのままで・・・♪

日々の出来事を主に書いてます

感謝!!

こんばんわ!!

このブログを読んでくれているみなさんお疲れ様です。

 

今日は・・・、僕の誕生日でした!!

祝 32歳です(笑)

 

みなさんにとって誕生日って、どんなイメージですか?

僕も小さい頃は誕生日プレゼントを買ってもらったり・・・。

でも、20歳を過ぎてからの誕生日って本当に早いんですよね。

 

最近、自分が少しだけ年を重ねたから思うんですが、誕生日って生んでくれて育ててくれた親に感謝する日なのかなって?

 

僕は3年位前から、実家の近くで一人暮らしをしているんですが、改めて親と離れてありがたさを実感できたような気がします。

 

実家だったら、温かいご飯が出るのが当たり前・・・、洗濯・掃除をしてくれてて当たり前・・・、朝も起こして送り出してくれるのが当たり前・・・。

 

すぐ近くだけど離れてからすごくありがたいなって思うことがたくさんあります!!

 

考えてみたら、僕の両親が僕の年のときってもう僕(子供)がいて、今の家にちょうど引っ越してきたくらいなんですよね。

 

二人とも働きながら、家のことして、小さかった僕の面倒をみてて・・・。

 

正直、僕には絶対に真似できるとこじゃないなって・・・。

 

ここまで当たり前のように育ててくれて、面倒見てくれて・・・、本当に感謝しないといけないですよね!!!

 

まだまだ二人とも元気だし、今日も一緒に夕飯を食べたけど・・・、当たり前のように親子で話したけど・・・、本当にいつもありがとう。

 

 

今日はなんかしんみりしたブログになってしまいました。(たまにはこんな日があってもいいよね)

 

今日もこのブログを読んでくれた方に感謝したいとおもいます。

 

少し短いけど、今日はこのくらいで・・・。