ありのままで・・・♪

日々の出来事を主に書いてます

雨男とスマホ

 

こんにちわ!!

今日はお休みでした♪

 

しかし、僕がお休みの時って雨がよく降るんですよね・・・。

本当にかなりの高確率で降るんですよ(笑)

・・・・、ということで今日は大人しく過ごしていました。

 

疑問に思うことがあるんですけど、雨が降る直前って『雨のにおい』がしませんか?(地面?土?のにおいみたいな・・・)

僕は『雨のにおい』って嫌いじゃないです。

 

みなさんはどうでしょうか?

やっぱり、雨って嫌いですか?

 

 

今日は皆さんに聞きたいことがあります!!

スマホ』って選ぶ基準がありますか?

 

ちなみに僕が『Galaxy S7 edge』を使用しています。画像は他のサイトから転記してます)

 

f:id:ce1714:20180912163556j:plain

 

僕がこの機種にした理由は・・・、

①電池持ち(容量)が大きい

➁ホームボタンが物理ボタンである

 

この2点が最大の理由です!!

 

最近のスマホって物理ボタンがないんです・・・。(好き嫌いだけど僕は物理ボタンのカチッって押した感覚が好きなので)

Galaxyも8、少し前に発売された9にも物理ボタンがなくなってしまったし。

 

もちろん、僕自身はスマホには詳しくないし、ヘビユーザーでもないんだけど。

 

f:id:ce1714:20180912164049j:plain

 

僕が使っているのは白なんだけど、本当は2枚目の写真のブルーコーラルって色が欲しかったんですよ!!

僕が『Galaxy S7 edge』にのって去年の9月です。(この時はGalaxy S8がもう発売されてて、Galaxy S7 edgeは基本的に取り扱ってない状態だったんですよね)

 

近くのauショップ大分市内の家電量販店にも在庫がない状態でした。

もちろん、auのホームページでも取り扱いを終了していたんで・・・。

 

諦めかけてたんだけど、徐々に捜索範囲を広くしていき家から2時間程度かかる『Y電機』にTELすると、白なら鹿児島に在庫がある!!ってことで取り寄せて頂き、最寄りの『Y電機』で機種変更しました。

 

僕はこのスマホは電池持ち・デザインも好きなんだけど、唯一、困ったことがあるんです。。。

それは、サイズが大きんいで落としやすいことなんです。

しかも、このスマホにはストラップを取り付ける穴(ストラップホール)がないんですよね・・・。

 

そんなときは、これがオススメですよ!!!

f:id:ce1714:20180912183933j:plain

 

イヤホン端子にストラップホールを取り付ける金具です。

実際に僕もこの金具を取り付けてリング型のストラップをつけて使ってます!!

 

 

今日はスマホについて書いてみました。

みなさんはどんなスマホを使ってますか?

 

おススメの機種・おススメの使い方・アプリなどがあれば教えて下さい!!

 

今日は少し早めの更新になりましたが、読んでくれてありがとうございました。